【第1回】大沼勝寛先生の特別レッスン

さいたま市南区 南浦和駅徒歩4分 少人数制ピラティス&ヨガスタジオ ECLAT(エクラ)

 

9/23(木・祝)にECLATの監修をしていただいている大沼 勝寛先生による

第1回「姿勢・猫背改善プログラム」の直接レッスンが行われました!!

 

ECLAT監修 大沼 勝寛

【資格】

理学療法士(国家資格)
BASI公認マットピラティスインストラクター
NSCAパーソナルトレーナー
姿勢矯正士(日本姿勢矯正士協会会員)
アドバンストトレーナー(日本コアコンディショニング協会会員)

【経歴】

YouTubeチャンネル登録者17万人超え。
整体院BEST BODY DESIGN南浦和の代表。
理学療法士として8年。その後、姿勢・猫背改善の専門家として独立。10年以上累計3万人以上の姿勢の改善をサポートしてきました。「健康的で美しい姿勢と習慣作り」をモットーとし理学療法・ピラティス・トレーナーと様々な視点から日々情報発信を行っております。

 

実施のセッションでは、自分自身の姿勢を確認した後、骨盤・腰椎の可動性を促すエクササイズや・・・

胸前の筋肉を伸張する新しいエクササイズなど( ´∀`)

現在ECLATのインストラクターが受講している内容とはまた違う新しいエクササイズも多く、

アシスタントとして参加したSAYAも勉強になるセッションとなりました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

本来ドアオープン(入室可能時間)はレッスン開始15分前なのですが、特別に30分前からオープンし、ご参加頂いた生徒さんも、大沼先生と会話をしたり、身体の悩みについて相談したりと少しは近い存在になったかな〜と感じております。

今まではスタジオインストラクターの一覧にしかいなかった存在でしたが・・笑

このような機会を通して、生徒さんと大沼先生の距離が近くなれば嬉しいな〜と思っております。また整体に興味がある方は、こちらのスタジオから連携が図れるため、相談していただければと思います。(BEST BODY DESIGN 南浦和)

 

大沼先生による姿勢・猫背改善プログラムは今後も不定期ではありますが、開催予定となっておりますので、

是非今回参加できなかった方々も参加してみてください٩( ᐛ )و