3月のスケジュール公開・予約開始

さいたま市南区 南浦和駅徒歩4分 少人数制ピラティス&ヨガスタジオ ECLAT(エクラ)

 

ECLAT(エクラ)をご利用の皆様(^ ^)

いつもありがとうございます。

 

雪が降ったりと、まだまだ寒さが残る2月の後半となりました。

コロナウイルス感染者も少しずつではありますが、前週を下回るようになっています。まだまだ余談を許さぬ状況ではございますが、何とかスタジオの運営も継続できています。3月のスケジュールも公開・予約開始となりましたので、是非ご確認ください。

 

さて、3月は新しいインストラクターも加わり、色んなタイプの先生が在籍してくださいました。

インストラクター歴が多い・少ないに関わらず、声色やレッスンの組み立て方、表現の仕方・・・さまざまな観点から「自分に合うインストラクター」を選んでいただき、長くレッスンが継続できる環境を整えたいと考えています。

盛りだくさんの3月スケジュール、是非チェックしてくださいね☆

 

3月の特別プログラム♪

3/19(土)アドバンスピラティス(りゅうせい)
3/20(日)春のヨガSP(Kyoko)※内容検討中
3/26(土)脂肪燃焼トレーニング(りゅうせい)
3/27(日)アドバンスピラティス(タツヤ)
3/27(日)解剖学ワークショップ(体幹編)(りゅうせい)

 

3月より、理学療法士の先生であるりゅうせいIRによる「解剖学ワークショップ」が開催されます。

全3日間(3月〜5月)で行い、体幹・下肢・上肢編に分けて行います。

「床を押し出すように・・・」「体の対側に呼吸を通す・・・」など、インストラクターがよく使用する表現の一つだと思います。初心者の方にはとてもわかりやすく、理解しやすいと思いますが・・・

「実際、どのような筋肉がどう動いているんだろう?、関節の動かし方がわかればなぁ・・・」など

思ったことがある方いらっしゃるのではないでしょうか?

自分自身の体に目を向け、解剖学を理解することで怪我の予防・レッスンの効率化につながります。

ヨガ・ピラティスのエクササイズを通して、体験型で行うエクササイズになります。

日頃の悩みを是非ここで解消できると良いですね!

別料金発生にはなりますが、理学療法士の勉強会としては、かなりお得な講習会となりますので、是非ご参加ください。

 

来月も皆様宜しくお願いいたします。