マシンピラティス養成コース修了しました〜

さいたま市南区 南浦和駅徒歩4分 少人数制ピラティス&ヨガスタジオ ECLAT(エクラ)

 

久しぶりにBLOGを更新します。

タイトルにもある通り、昨年12月から5月までECLATのあき先生とマシンピラティスの養成コースに通っていました。

生徒さんにはレッスンの前後おでお話していたのですが…ようやく養成コースを修了することができました。

 

3日間のモデルレッスン+最終試験レッスン

スタジオの生徒さんからも実は4名程ご協力いただき‥本当にありがとうございました。

結果は無事合格ということでした。良かった〜〜〜。

 

最大で1日9時間程ピラティスに触れていた時期もあり、本当に多忙な半年が過ぎました。

マシンピラティス、5年前は自分が受講するだけで、資格を保有することは不要だと思っていましたが、やはりマットと違って良いことも多い、体の変化を感じることができる半年でした。

マシンピラティスとは、リフォーマー・キャデラック・チェア・ラダーバレル(その他スパインコレクター)など使う機器は多様なので、これから皆様にも体験していただける環境が作れればいいな〜と思っています。